2019-01-01から1年間の記事一覧
「土用の丑の日に鰻を食べる」・・・恵方巻と同じ、商売上のこととわかっちゃいるけれど。
台風6号の接近で、青空に夏雲が次々と流れていきましたね。
地元(瀬谷)で愛され続けるパン屋さんをご紹介しましょう。
瀬谷図書館の裏手に「大門川」という川が流れています。
散歩に出たついでに、食事することになりました。
「戦争で島を取り返すことに賛成か、反対か」と発言した衆議院議員がいましたね。
バラを見に行ったあと、久しぶりにグリルサクライでランチしました。
宴会が続きます。とはいっても、今回も新年会の話です。
相鉄線三ツ境駅近くの「台湾家庭料理・めめ」で新年会を開きました。
神奈川といっても、神奈川県横浜市神奈川区神奈川」へ出かけました。
ジオシティーズのホームページサービス終了のあおりを受けて、バリュードメインへ移転しました。
昨日は本当に寒かったですね。今日もまた風が冷たい・・・
小田原でご飯するなら「だるま」だよ。と、ウォーキング仲間から教えられました。
強風に、戻り寒波と、満開になった桜も散りどきと感じるのでしょうか?
高級すぎて、噛むのがもったいないのに、つい、コリッと噛んでしまいます。
城郭が持つ魅力は、ここ小田原でも同じです。
相鉄線天王町駅前・旧帷子橋跡をスタートすると、岩間町を1丁目と2丁目に分かつ大門の辻から「保土ケ谷道」がはじまります。
「からたちの花」を歌ってみてください。
背後に立つと命を落とす!気をつけてね。
ほぼ満開で、種類や場所の違いで、これから開花する桜の木もあります。
本文はありません
「区の自慢は、なんですか?」という問いに、瀬谷区や泉区に住んでいる人は「富士山」と答える人が多いそうです。
とんでもなくわかりにくいところにあります。
3分から5分咲きといったところでしょうか。
単管パイプとクランプを買うべく、ホーマックに出かけました。
いろいろあって御無沙汰していた千葉・勝浦に行きました。
そろそろ、桜とともにチューリップが咲き始めました。
この単語に共通する文字1字は、何でしょう?
桜を求めて?小田原のウォーキングに行ってきました。
ミレーニア勝浦も、寒くなったり、暖かくなったり、常春・常夏という訳にはいきません。