いろいろな理由があって、小さなころから「家メシ」は好きではありませんでした。
その分、みんなが嫌がる給食、ボソボソの食パンに、ジャムと脱脂粉乳というメニューには、何の抵抗もありません。
小遣いは新聞配達をして自分で稼いで使う、もっぱら外食にあてるという育ち方をしたので、ついにはメシは外食が生活習慣となりました。
就職すると、今のグルメ情報ほどではありませんが、まわりのみんなが「いい店はない?」と聞いてくるので、いつしかメモを取るようになっていました。
それが、横浜じゃん旅行社プライベート情報・ぐるメモとして、未だにメタ坊のホームページに残っています。
メモに残すことがクセになって、結婚したてのころ、カミさんの作る料理をメモしようとしたら「断固拒否」されて、以来、外食限定メモに。
**********
さて、今日の Suno 生成 music は、カップルが一緒に暮らし始めたころに勃発する食事の好みの違いバトルを「朝食のトーストと目玉焼き」をテーマにしてみました。
suno.comトーストはカリっとした感じがいい?それとも、フワッとした感じ?バターにするかジャムにするか、何を塗るのかでも違うような・・・