散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

見る・知る・学ぶ~まち歩きを楽しもう!

初・ガスト


千葉に行ったときには、よくお世話になっているので、こちらではやや縁遠いかもしれません。
とりあえず、新年の「初」巡りということで、ガストに行きました。
まだ、お正月気分も残っているようで、子ども連れの家族ばかり、次から次へと入店してきます。
ネコちゃんロボットが登場したころは、あちこちで怯えて泣く子どもの姿が見られましたが、今はもう慣れっこになり、ネコちゃん来て欲しさに、わざわざパラパラと時間差をつけて注文する家族連れもいるようです。

メニュー価格の値上げに舵をきったすかいらーくのファミレスからは客足が遠のいて、大幅に店舗を減らすとニュースされていましたが、コロナの行動規制緩和とともに、このネコちゃんの活躍のおかげで、ひょっとしたら持ち直すかもしれませんね。
若鶏のグリル ガーリックソース 税込824円

マルゲリータピザ 税込824円

とはいえ、すかいらーくのアプリをスマホにインストしているので、かなりお安くかつ美味しくランチできました。
そして、お誕生日サービスは・・・

ガトーショコラのソフトクリーム添え ・・・これが確か税抜き 99円だった気がします。
このガトーショコラ、メニューに登場したころは、フォンダンショコラのように温かとろ~りとしていたのですが、久しぶりのショコラは、やや小麦粉多めで硬めでした。
でも、美味しかったです。
ところで、念のため、ホームページで価格を調べてみたら、地方都市・都市・超都心の3種類に価格設定されていることに気づきました。
最低賃金に準拠するアルバイト単価設定をしているからには、懸命な考え方だと思います。
千葉へ行ったら、ぜったいガストが頼りですもの・・・。