散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

見る・知る・学ぶ~まち歩きを楽しもう!

てりマヨコーングラタン

現役時代、3人の子育てをしながら、共稼ぎだったので、カミさんには感謝しています。

その意味で、ボランティア生活に入った今、昼飯当番は引き受けると宣言し、1年が経過しました。

【この辺りに出てくるフィッシング広告にご注意ください】

とはいえ、もともと料理はしないから、Youtube とか、Tver.とか、本当に調理動画には助かっています。

カミさんも何を食べさせられるのか、戦々恐々としている風もあって、今回は、図書館に行った帰りがけに、ロピアに立ち寄り、メタ坊お気に入りの「焼き鳥」と、ウムムムっと、好奇心がうずいた「てりマヨコーングラタン 税込 734円」を購入しました。

いつだったか、戸棚の片隅にホワイトソースの缶詰があって、マカロニグラタンに挑戦したので、ロピアと対決です。
ずっしりと重く、いろいろ具材が入っているロピアでしたが、バターとチーズを使っていたメタ坊グラタンの「勝ち!!!!」となりました。

めでたし、めでたし。

帰りがけに通った、和泉川沿いには、こいのぼりが吊るしてありました。

これまた、どこの大地主さんが提供したのか、10m超のこいのぼりが・・・

藤棚の藤ももうすぐ満開です。

**********

さて、今日の Suno 生成 music は、「行こう!江ノ島」を聴いているうちに、小田急線「ロマンスカー」にこだわってみたくなりました。

ただ、Suno の特徴として、ユーザーの好みをデータ分析して生成する傾向が強い、例えばジャズが好きな人にはジャズ、レゲエにはレゲエといった具合です。
何度、リミックスしても、結果は似て非なるもの?

ついには、歌詞に対して間延びする曲が生成されて・・・有料会員になるしかないなと、選択を迫られる感じがしてきます。

ついつい妥協するしかなくなるのですが、ここはいったんクールダウンがてら、パソコンをシャットダウン。

時間経過してから、歌詞を一部変更すると同時に、スタイル変更してみると、ときどき指示に従ってくれます。

suno.com

NS=乃木坂48サウンド、にしてみたんですが、それらしくなったでしょうか?